株式会社エスエスケイ 各事業部ごとの専用サイト一覧。
事業部別の専用サイトは下記より御覧ください。
Eコマースの運用と展開、Webで全国にアプローチ
エスエスケイでは、ただ商品を企画・仲介するだけでなく、Eコマース運用やWebショップを通じた独自の販路を構築することにも取り組んでいます。ECショップ「ELVA」の運営とWebショップの業務を担うのがEコマース事業部の役割です。
ECショップ「ELVA」を中心とした
Webショップ構築と運用
インターネット・Eコマースの
ご注文対応や顧客情報の管理
Webデータ解析による
ユーザー分析と検索広告の運用
「インターネット」という新しい時代のツールを活用して、従来の手法では得ることの出来なかった販路や流通のチャネル(入り口)を構築することは、商品販売を行う事業者にとっての新たなスタンダードとなりつつあります。
エスエスケイのEコマース事業部では、ECショップ「ELVA」の構築と運用を中心に、Webを介して全国のユーザー様に商品をご提供できる環境をつくることに取り組んでいます。
生活雑貨・家庭用品などを中心としたECショップ「ELVA」のWeb構築全般と、ショップとしての運営を担っているのがEコマース事業部です。
商品の在庫管理やご注文対応はもちろんのこと、Webを通じた全国規模のユーザーにアプローチすることで、販売データの蓄積やトレンド・ニーズ動向の分析にも役立てています。
Web・ECショップを介したご注文商品の管理・配送もわたしたちEコマース事業部の大切な仕事の1つです。
BtoCによるエンドユーザー様の手に、無事に商品が届くまで、しっかりと責任を持ち、商品管理・保全・梱包・配送を行っています。
Q & A
2020年時点で、楽天市場・Yahoo!ショッピング・AmazonといったECモールへの出店のほかに、単独ECサイトのリリースを予定しています。
こちらは、前述の「ELVA」のようなBtoCの一般ユーザー様向けではなく、弊社ご契約のお取引先様のみが閲覧・注文できる卸・仲介販売向けのクローズドサイトとして展開する予定です。
はい、可能です。
ECショップ「ELVA」における取扱い商品については、商品部と相談・企画検討をしたうえで、Web販売での動向・トレンドや販促展開に適した商品を決定しています。
商品について一度お話をお伺いすることができれば、Eコマースでの展開はもちろん、商品部を通じてビジネスを横展開した商談として検討することもできますので、ぜひ一度ご相談ください。